ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月16日

西伊豆オートキャンプ場

西伊豆オートキャンプ場

10月09日〜11日の2泊3日で、西伊豆オートキャンプ場に行ってきました。初日、二日目と天気が冴えませんでしたが、のんびりできた2泊3日のキャンプ生活でした〜



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 ということで、出発前のメーターです。最近、帰ってきたときにメーターの写真を撮り忘れるんですよね〜。今回もご多分に漏れず、帰ってきたときのメーターの写真はありません・・・男の子ニコニコ

西伊豆オートキャンプ場 こちらは行きの途中でお昼ご飯を食べた和食処 かの本陣のそば御膳です。えっと、まずくはありませんが、取り立てておいしいというわけでもありません。これが1,200円だったらまだ許せるかもしれませんが、1,650円1,680円もします。しかも、このお店の一番安いのがこれです。残念ながら二度とこの店に行くことはないでしょう。
沼津インターを降りてから西伊豆オートキャンプ場までは結構かかります。もし、お昼が微妙な時間になりそうだったら、沼津インター付近のお店に入る方が色々な店があって良いと思います。昼までにキャンプ場につくかなーと思ったのが間違いでした。ダウンダウンダウン



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場

こちらは、136号線を西伊豆オートキャンプ場に曲がる交差点にあるフードストア アオキです。今回のキャンプは食事のことはほとんど考えてきていなかったので、二日間ともこちらのスーパーのお世話になりました。
さすが海沿いなだけあって、魚関係がとってもおいしそうでした。なので、一日目の晩ご飯は、干物に決定〜アップ



※ ※ ※



さて、雨はやみそうにありません。ということで、雨の中、カッパを着て設営をしました。天気がよければ、先日買ったヘキサタープと思っていたのですが、アメアメアメアメということで、テントとスクリーンタープを連結することにしました。
雨で大変だったので、この日の写真はありませんテヘッ



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
左上から、金目鯛の干物鯵のみりん干しカレイのみりん干しえぼ鯛の干物です。どれもこれもおいしかったですアップアップアップアップ やっぱり海に近い町はいいですね〜



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
さて、一夜明けた朝であります。昨晩は途中で雨が強く降ったりして、雨音が結構うるさかったですね。テントって意外に音が響くんですよね〜

さて、こちらの西伊豆オートキャンプ場ですが、ひとつひとつのサイトがとっても狭いです。他の方のレポにもそんなことが書かれていたのでわかっちゃいたのですが、確かに狭い(笑)夏のたーくさん人がいるようなときは、ちょっとお隣さんとか気になっちゃいますね。

今回は、このイの1という段には7つ区画があるのですが、初日はうちを含めて2組、二日目も3組だったので、特に気になることはありませんでした。


で、もうひとつこの西伊豆オートキャンプ場の他の方のレポを見ていて気になっていたのが、地面が固いということ。で、確かに固いウワーン
勝手な想像ですが、土砂崩れとかが起きないように、地盤改良でもしたんじゃないかというぐらいペグを打ち込んでいくと必ずといっていいほどコンクリーなのか石なのかに当たりますウワーン

受付したときに穴をあけるための先が尖った鉄の棒と鉄のハンマーをかしてくれました。これがなかったら、雨の中の設営は、超いやんなっていたかもしれません男の子エーン

3枚目の写真は、温泉場の写真です。初日はアメアメアメアメで疲れてしまい入ることが出来なかったのですが、二日目は夕方からしっかり入らせて頂きました。ちょっと狭い感じもしますが露天風呂もあったりして、いい感じですアップ


※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
二日目は、多少霧雨がぱらつくことはありましたが、おおむね曇り空でなんとかもちこたえました。この日はキャンプ場主催のイベントの味噌開きがありました。なんでも3月のイベントで仕込んだ味噌のお披露目とのこと。

お味噌に漬けてという感じで、大根なども出されたのですが、それだけでなく鳥の唐揚げや天ぷらや漬け物やみたらし団子やらたーくさんんのものが振る舞われました〜ニコニコアップアップアップ



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
さて、今夜もフードストア アオキに出向いて買い物をしてきました。今回の目玉は、マグロのカマですかね。迷いに迷いましたが購入しました。(570円ですけどね。)

明日の朝食のパンにもということで、こんばんはパン食にすることに。久しぶりにノーマルなパンを焼きました。ちょっと上火が強すぎたせいか、先に上側が焦げてきちゃいました。翌日もトーストにして、間に目玉焼きとベーコンを挟んで食べたらおいしくいただけましたニコッ

真ん中は鳥のもも肉をオリーブオイルとハーブでダッチオーブンで40〜50分ほど焼いたもの。これもおいしく出来てビールが進みます(笑)

最後はマグロのカマを炭火でじっくり焼いてあげました。さすが100g200円のカマだけあって、身がたくさんあってなんにも付けずに食べましたけど、超おいしかったですアップアップアップ

のんびり炭火で焼いて、焼いたそばから食すというのは、いいですよね〜男の子ニコニコ



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 さて、時間が経つにつれ、晴れて来まして、この日は焚き火です。で、焚き火をしながらUNOを〜
雲も少なくなってきたので、☆もたくさん見ることが出来ました。オイラは、酔っぱらい&眠くなってきて、ちょっとしか見ませんでしたが、嫁さんは流れ星も見たそうです黄色い星



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
二泊ぐらいのキャンプはあっという間に過ぎてしまいますね。

この日は、超良い天気でとっても気持ちがよかったですね。でも、そのかわり撤収で結構な汗をかかさせて頂きました(笑)

ということで、撤収が終わった後、キャンプ場の前を流れる仁科川に涼をとりにちょっといってみました。
小さな魚もいたりして、なかなか綺麗な感じの川でした。夏なんかは気持ちいいでしょうね〜。



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場 西伊豆オートキャンプ場
キャンプ場の管理人の方に挨拶をしてお昼前ぐらいにキャンプ場を後にしました。

行きに引っかかった かの本陣 は当然のごとく通り過ぎ、せっかくなので沼津でお寿司を食べよう〜ということで、今度は食べログでちゃんと調べて(笑)回転寿司 すし之助に行くことにしました。普通の寿司屋も考えたのですが、金額の調整が出来るように回転寿司にしてみました(笑)

どれもこれもおいしかったです。初日のお昼ぐらいの金額だったのですが、こちらの寿司屋さんの方が、何倍も満足感と満腹感を得ることが出来ましたチョキ やっぱりせっかくインターネットがあるのだから調べてから行くっていうのは重要ですね〜



※ ※ ※



西伊豆オートキャンプ場 さて、帰りは、超渋滞にはまって、なんだかんだでお家に着いたのが21時になってしまいましたダウン
出発時に14,621kmだったので、今回のキャンプでいくかな〜と思っていましたが、帰りの東名高速で15,000kmを記録しました。PASSAT車を買ってから1年と半年ぐらいですので、まぁ、それなりのペースということでしょうか。

ということで、今年はクリスマスの時期にキャンプ・アンド・キャビンズのキャビンを予約していますが、テントキャンプはもう一回ぐらい行くかな〜、どうかな〜・・・



おしまい






同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(後編)
2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(前編)
高ソメキャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(4)
2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(3)
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(後編) (2014-05-11 17:47)
 2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(前編) (2014-05-11 17:46)
 高ソメキャンプ場 (2012-08-19 01:22)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 (2011-11-06 17:13)
 2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(4) (2011-09-11 15:16)
 2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(3) (2011-09-11 00:32)

この記事へのコメント
こんばんは♪

先週の連休はどこもお天気がイマイチだったんですね;;
でも最終日の仁科川・・・とてもきれいですね!

アオキさんの干物、値段も良心的でおいしそうです~^^
キャンプ場での和食もいいものですね。

それにしても今回も美味しそうなものを料理されておられますね*^^
いつもマンネリ化している我が家にとって参考になります♪
Posted by みーかんみーかん at 2010年10月16日 19:43
キャンプの楽しみのもう一つは、その地域の美味しいものを食すことですね〜

とくに海に近いところに行く時には、魚が(安くて)美味しいので、いいですよね〜

肉が有名なところは、(高くて)美味しいので、ちょっと躊躇しちゃいます(笑)
Posted by takadertakader at 2010年10月17日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆オートキャンプ場
    コメント(2)