ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原



ということで、とっても遅くなりましたが、11/21〜23に2泊3日でキャンプ・アンド・キャビンズに行ってきましたので、その記録になります。(一度、記事が消えてしまい、ダウンダウンダウンでしたが、気を取り直して・・・。)



※ ※ ※


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 季節柄サイトは落ち葉で一杯でした。ということで、設営前にちょっと落ち葉を綺麗に掃き掃除。たまった落ち葉はちょっとした気持ちよいベッドに・・・?

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 C&Cには、大きな落ち葉焚き用の釜があって、そこで豪快に落ち葉を焚きます。

後ほど、ここで焼き芋大会も行われます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 また、熊手もたくさんあって、撤収時に熊手でサイトを綺麗にすると、お菓子をくれるサービスもあったりします。



※ ※ ※


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 今回は、寒いので連結しました〜。それと、すきま風が入らないように、連結部分もきっちりきゅきゅっとしました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 タープ内は、最近のお気に入りのお座敷タイプに。今回ロゴスの敷物も購入しまして、その下には電気カーペットを敷いてあります。

寝るときは電気カーペットはテントに移動します。



※ ※ ※


さて、焼き芋大会ですが、1個100円のサツマイモを購入します。

それをアルミホイルで巻いて、後で取り出せるように針金をつけて名前を書いたガムテープを貼付けます。

で、釜の中に入れて、落ち葉焚きの始まりです。

で、買い物に出かけてしまったので、途中どうなっていたのかわからないのですが、だいたい2時間後ぐらいに行ってみると写真のような状態になっていました。

で、針金を引っ張って自分のサツマイモを取り出します。

で、後はアルミホイルを剥いて、サツマイモをパカッと二つに割ったら、おいしい焼き芋の出来上がり〜アップアップアップです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原



※ ※ ※


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 さて、夕飯ですが落ち葉焚きをしている最中に、Max Valueに買い物に行ってきました。

最近の流れとしてステーキのパターンですが、最近は脂っこいものがいまいちなので、今回は焼肉用のお肉で。

あとは、アサリのご飯であっさりとという感じですね〜ニコニコ

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 で、夜は焚き火で暖をとりながら、お酒ですね〜ドキッ



※ ※ ※


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 二日目の朝です。

今回は、お天気に恵まれまして、とっても爽やかな秋の空でした。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 そして、キャンプでは恒例となりましたが、パン作りです。

今回は、寒いので発酵はボウルに入れたパン生地にラップをして、電気カーペットの上に置いて上からは毛布をかぶせました。



※ ※ ※


ということで、パンを発酵させている間、場内を散策してみました。

なかなか広い場内ですし、色々なバンガローがあって、目を楽しませてくれます。

受付は、ハロウィーンが終わったので、クリスマスの飾り付けに変わっていますね〜

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


※ ※ ※



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ということで、焼き上がったパンです。

今回は、ピザペーストを間に挟んだりして、ピザな感じのパンも作ってみました。なかなかおいしく出来上がりましたねぇ〜アップアップアップ



※ ※ ※


さて、夏に来たときはやらなかったクリスタルハンターです。

まぁ、砂を掘って宝石を探すというものなのですが、たまぁ〜に化石なんかも混ざっているようです。

で、取った宝石の中から好きなものを2つもらうことができます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


※ ※ ※



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 さて、こちは昨日撮影することができませんでしたが、焼き芋大会の落ち葉焚きです。

芋が投入された後、しばらくはこんな感じで大量に落ち葉が投入され、ぼうぼうに燃やします。

その後、熾き火のような感じで、加熱していくようです。

芋自身もおいしいのでしょうけど、かなりおいしい焼き芋に仕上がります。


※ ※ ※



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 さて、二日目の夕飯ですが、ロゴスの囲炉裏テーブルをタープの中に入れまして、真ん中にコンロを置きまして、こんな感じに配置します。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 で、鍋です。

いやぁ〜、あったまりますね〜ドキッ


※ ※ ※



さて三日目の朝です。

C&Cではモーニングサービスと称して100円でフレンチトーストとコーヒー/紅茶またはコンソメスープがいただけます。

自分たちのお皿とコップを用意して行くのですが、何となく悩むのがコップです。大量に注文をする人は、鍋(?)見たいのでスープをもらって行く人もいます。合理的なんだけど、いいのかいけないのか、よくわかりません汗

で、このフレンチトーストには、お好みでシナモンパウダーをかけてもらうことができます。これがうまい!

あと、150円でソーセージもつけてもらえます。これもうまい!

ということで、この100円モーニングサービスは、おすすめです〜

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


※ ※ ※



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 チェックアウトは遅い時間でかまわないので、のんびりと。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 この日もとってもよい天気。


ということで、今年最後のキャンプとなりましたが、とってもよい天気に恵まれて、終わりよければすべてよしという感じのキャンプでした〜。








同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(後編)
2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(前編)
高ソメキャンプ場
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(4)
2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(3)
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(後編) (2014-05-11 17:47)
 2014年 GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(前編) (2014-05-11 17:46)
 高ソメキャンプ場 (2012-08-19 01:22)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 (2011-11-06 17:13)
 2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(4) (2011-09-11 15:16)
 2011年 夏休み 6泊7日キャンプ(富山・福井)(3) (2011-09-11 00:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
    コメント(0)