ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

テント


いろいろテントを見ているのですが、なんとなくかっこいいという理由だけではあるのですが、MSRとかHillebergとかを見て回っていたりします。

MSRだと、ハバとかハバハバとか、それにHPがついた奴とか、カーボンリフレックスとか、、、何が何やらわからなかったりするのですが、色々調べて行くうちに、
  • ハバ ⇒ 一人用でメッシュ
  • ハバハバ ⇒ 二人用でメッシュ
  • ハバHP、ハバハバHP ⇒ メッシュじゃない(4シーズン用?日本向け?
  • カーボンリフレックス ⇒ 軽い
っていうことなのかなぁと思い、カーボンリフレックス2が良いのかなぁと。


MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2


"2"は定員2人ということ。"1"の定員1人用もある。



Hillebergはかっこ良くてメッシュじゃなくて欲しい欲しいのだけど、重いのと値段がちょっと高いんだよね。MSRの1.5倍弱ぐらいの感じかな・・・。

後は何と言ってもMSRの↑の商品が、Amazon.comだと$334.64なんですよね。$1が80円としても約27,000円。2011/09/18時点のナチュラムでは、なんと65,100円もするんですよね〜。こりゃ円高様々な状況です。

でHillebergはAmazon.comでは扱っていないようで・・・。

アライとかのテントも見てはいるのですが、いまひとつピンとくるものがありません。日本製の奴も27,000円と比べてしまうと、取り分けやすいという訳でもないですし。


今すぐにテン泊でトレッキングという訳ではないので、もう少し悩んでみましょう。






同じカテゴリー(欲しいもの)の記事画像
自然通気形開放式石油ストーブフジカハイペット
ダッチオーブンでパン
フィールドシンク
同じカテゴリー(欲しいもの)の記事
 シングルバーナー(.co.jp vs .com) (2011-09-24 20:40)
 テント (2011-09-24 16:59)
 シングルバーナー (2011-09-18 16:25)
 トレッキングで、欲しいものリスト (2011-09-18 14:06)
 自然通気形開放式石油ストーブフジカハイペット (2010-11-19 00:21)
 ダッチオーブンでパン (2009-06-06 13:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント
    コメント(0)